ひまずぃんだいありぃ改

ゲーム好き、バイク好きによるリアルネタのブログ


--/--/-- --:-- [--]

んちわーす!

2007/08/28 01:22 [Tue]
更新してなくてゴメンなさい(多分こういったコメントは100回は書いてるね・・・もう悟ってくれてもいいよねっ!

ってことで更新です

バイト10連荘が終わったのでほっと一息

18日9~21時
19日9~21時
20日17~21時
21日15~23時
22日15~23時
23日15~23時
24日17~23時
25日9~21時
26日9~21時
27日12~21時

の10連荘、もはやアルバイターじゃないペーペーの社員クラスだぜ ぐへへっ

ってことで28日は久しぶりのオフ!って言ってもまぁアルバイトなんでこんなかっこいい言い方もアレなんですけどね。

とりまえずリアルのお友達の彼女のお友達と遊びに行く予定なんでございます。

女の子と遊ぶのは久しぶりすぐる・・・っていうかあんまり慣れてないorz
すげー緊張しますが、その分楽しみです(*´д`*)
んまぁ、ただの遊びなんで一期一会にはなっちゃうと思いますが・・・
プリクラでもry思い出残しておかないとねっ!


それじゃ今回はここで終わりっ!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
(=゚ω゚)ノオヤスミ!










ほああああああああああああ緊張するわあああああああああああああああああああああああああああああ
READ MORE »

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

2007/08/18 00:39 [Sat]
お盆休みから帰ってきたので更新~
でも本ネタは明日書くねっ!
今日は友達がDEX特化の弓作ってるので攻撃力の参考でも載せますかね、まぁ書いたのはかなり前なんでいろいろと仕様が変わってるかも知れませんが、見とけ!







破魔の弓と通常の弓との攻撃力の差をここに記ずる。
計算式として、ソウルアロー時、攻撃力の付いた軍手は11、マントは冒険家のマント(攻撃力+3)、ジャンボたこ焼き使用時
使用スキルレベルMAX、プログレスMAX  とする。
攻撃計算スキルは、3次スキルの「ストレイフ」とする。
レベル1、初期時のステータスは STR:7 DEX:10 INT:4 LUK:4 とする。
計算はレベル120の時点として計算する。
レベル120の時点でのAPは 5×120(119?)=600(595)
             AP Lv
破魔の場合、STRに振る必要がないのですべてDEXに振るものにする。
初期ステータスの時点からDEXのみを上げ続け、レベル120の時点でのDEXを計算する
120(LV)×5(DEXAP)=600+10(初期ステータス)+3(初期ステータスのSTRから3を振りなおし)
=600+10+3
=「613」   となる。
次の通常の弓の場合を計算してみよう。
通常の弓の場合、武器を装備する為に武器必需レベル+5になるため
ここはアールンを基準に計算式を作ってみる。
アールン装備時に必要なLVは80、それに5をプラスする =85となる
初期時ステータス STR:7 DEX:10 INT:4 LUK:4
を使って計算してみよう。

INT,LUKは計算には必要ないので空白とする。
まずはAP  APは上記の通り600(595)である。
ここからアールン装備時に必要なSTR分 85を引くとする
600-85=515 になるが、初期ステータスの7を85から引くと。
78となる、つまり  600-78=522になる。
この522分を全てDEXに振るとする、

DEX:522(APDEX)+10(初期DEX)=532
STR=85

ここでまとめて見よう。
破魔の弓  STR:4 DEX:613 INT:4 LUK:4
アールン  STR:85 DEX:532 INT:4 LUK:4
となる、DEXの数字によって攻撃力の変わってくる弓はここでちょっとした差がでる。
613-532=81  つまりDEX81分の攻撃力がアールンより上回ることが出来る。

ここでIE上のツールからざっと計算をしてみた。

破魔の弓(攻撃力100) 6054~22386

アールン(攻撃力100) 5691~20302

と、2000ダメージ程の差が出来る事が証明できる。
ここで、破魔の弓と同様なダメージを出すにはアールンの攻撃力がどれほどあればいいのかも計算してみた

破魔の弓(攻撃力100) 6054~22386

アールン(攻撃力113) 6243~22271

最低攻撃力に多少の差はあるが、攻撃力113ほどの弓と同じ性能だと言う事が分かる。

STRは攻撃力の幅を少なくする為にある、という事も分かる。

ここで多少手の加わった計算をしてみる。

そう、補正である。

面倒くさいなら見なくても結構ですが・・・

帽子:DEX4 全身鎧:DEX20 マント:DEX10 イヤリング:DEX10 靴:DEX10

4+20+10+10+10=54となる、上記のステータスにDEX補正+54で計算してみる。

破魔の弓 STR:4 DEX:667 INT:4 LUK:4

アールン STR:85 DEX:586 INT:4 LUK:4

破魔の弓(攻撃力100) 6585~24354

アールン(攻撃力100) 6222~22270

ダメージを近づける為上記と同じ方法を使用する。

破魔の弓(攻撃力100) 6585~24354

アールン(攻撃力113) 6826~24430

















な・・・・・・・・・負けてる・・・・・・・・。


取り乱した、失礼。
だが心配する事はない、アールンで計算すると多少劣ってしまうが、メトスやニスロック(?)で計算してみよう。

メトス必要レベルは90 と、言うことはSTRが95必要になる。
ニスロック必要レベルは100  STRが105必要になる。

つまり、通常にAPを振った状態の弓の場合だと

メトス装備時 STR:95 DEX:576(588-10) INT:4 LUK:4
ニスロック装備時 STR:105 DEX:566(576-10) INT:4 LUK:4

これで計算してみる。

破魔の弓(攻撃力100)  6585~24354

メトス(攻撃力113)   6777~24148

ニスロック(攻撃力113) 6728~23866

となる、つまり攻撃力113のアールンでなければ、同じ攻撃力のメトスやニスロックには劣らないことが分かる。

ここで破魔の弓を抜かして計算を行いたいと思う。

アールン(攻撃力113)  6826~24430

メトス(攻撃力113)   6777~24148  メトス(攻撃力114)   6823~24312 

ニスロック(攻撃力113) 6728~23866  ニスロック(攻撃力115) 6819~24190

この通り、DEX10=攻撃力1と換算しても過言ではない。

つまり、STRを10上げ もうひとつ↑の武器を装備する場合は、今まで使っていた武器より攻撃力が1~2ほど上回らなければ
意味がないことが分かる。

ここで、先を読みまくって読みまくってLV150装備が出た場合の計算をする。
APはLV分 30×5=150をプラスするものにする。

INT LUKは省略。

破魔の弓 STR:4   DEX:817

150LVの弓 STR:155 DEX:656


破魔の弓(攻撃力100)  8062~29821

150LVの弓(攻撃力113)  7993~28052  150LVの弓(攻撃力122) 8483~29770

ここで攻撃力22の差が出ることになる、しかし・・・ひとつ↑の武器になると攻撃力が5あがることになる。

アールン:85  メトス:90  ニスロック:95  110弓:100  120弓:105  130弓:110  140弓:115 150弓:120

ここで分かるように、150弓は素の状態で攻撃力が120もあるため、良品であれば122など余裕な事になってしまう。

ここで標準120+70%7枚成功、120+14=134で計算を行う。


破魔の弓(攻撃力100)  8062~29821

150LV弓(攻撃力134) 9135~32060

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。



これが現実だああああああああああああああ、所詮攻撃力100だあああああああああああああああ。

まぁ、つまり118くらいまでは一応強いってことになる、うん、勘だけどね


おまけ

軍手17 マント4 破魔の弓攻撃力100  8434~31379

軍手11 マント3 150LV弓(攻撃力134) 9135~32060

攻撃17 マント4 150LV弓(攻撃力134)  9516~33396

;;

書いてるだけでイライラしてくるぜ・・・。


こうなったらヤケだ、LV200時の計算を行う。
50×5=250をAPに振り分ける。

破魔の弓 STR4  DEX:1067  DEXは999以上触れないようなので1067-999=68をSTRに振ることにする。

     STR72 DEX:999


VL200の弓 STR205 DEX:856


破魔攻撃100              10217~37183

200弓攻撃145(予想標準)         12721~44613 

200弓70%*7攻撃159           13715~48102


ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア                      


                       -END-

も!

2007/08/12 09:01 [Sun]
さぼっててさーせんした!
ってコトで

今日からお盆休みで福島と新潟に行ってきます~

のでメイプルはしばらくログインしません!

それじゃ~いってきます!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

|彡サッ

 | HOME | 

プロフィール

レン

Author:レン
ひまずぃんだいありぃ改へようこそ。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

